業務内容
海外上場支援業務

 最近日本国内企業の海外市場での上場希望企業が増えております。私どもでは、日本国内での長年の株式公開に関するコンサルティング業務で得たノウハウをもとに、海外市場上場支援業務を行っております。

株式上場市場の選定

 お客様の置かれている現状を分析し、お客様とともに株式上場市場の選定をさせていただきます。

株式上場プロジェクトの管理

 株式公開に際しては綿密なプロジェクトの管理が必要不可欠となります。私どもは、お客様の株式上場に至るまでのプロジェクト管理をさせていただきます。

引受幹事証券会社の選定紹介及び対応

 現地での引受幹事証券会社を選定しご紹介させていただきます。また、引受幹事証券会社とお客様の窓口として現地対応させていただきます。

株式上場前後における各種専門家の選定紹介及び対応

 税務会計事務所、会計監査人、弁護士等の上場に必要な専門家を選定しご紹介させていただきます。また、これら専門家とお客様の窓口として対応させていただきます。

各種資料作成

 財務諸表の英文への組み替えや、会計監査人に提出する各種財務に関する資料、IRのための各種資料等の作成をいたします。

コンサルティング実績

- シンガポール; メインボード市場、カタリスト市場
…上場コンサルティング業務、IFRS組替

- 香港; メインボード市場
…評価業務

- 韓国; KOSDAQ市場
…上場コンサルティング業務、IFRS組替

- 台湾; OTC市場
…上場コンサルティング業務、IFRS組替、内部統制構築業務(T-sox)